So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

惚れそうになる女性の気遣い


以前調査した「恋人を選ぶ際の外せない条件は」という問いで、ダントツだった回答が「やさしさ」でした。ここからも分かるように、やさしさは恋が始まるためのキーポイントといえます。では具体的に、女性のどんなやさしい気遣いに、男性はグッとくるのでしょうか。20代ビジネスマン、244名にズバリ聞いてみました。>>女性編も見る


Q. 惚れてしまいそうになる、異性のやさしい気遣いを教えてください (複数回答)
1位 自分の趣味に興味を持ってくれる 31.1%
2位 以前話したことを覚えていてくれる 29.1%
2位 悩んだときに話を聞いてくれる 29.1%
4位 好きな料理を覚えていてくれる 28.3%
5位 落ち込んだとき励ましてくれる 26.2%


■自分のことを気にかけてくれたとき、惚れてしまいそうになる派は…
・「体調が悪い時に『大丈夫?』と気遣って声をかけてくれた。思わずキュンとした」(24歳/学校/その他/非常勤講師)
・「風邪を引いて具合が悪かったとき、そっと薬を置いていってくれた姿に惚れそうになった」(28歳/官公庁/総務)
・「一度しか会ったことがなかったのに、顔と趣味を覚えていてくれた」(22歳/飲食/営業)
・「数カ月前に一度だけ話したことを覚えていてくれて、感動した」(26歳/学校/その他/事務)
・「趣味の旅行の話をしていたとき、途中で話題を変えることなく、最後まで自分の話を聞いてくれたのがすごく嬉しかった」(26歳/IT/SE)
・「ダメなところを指摘され、最初は嫌なことを言う人だと思ったけれど、実は自分のことをとても心配してくれていたと知ったとき、グッときた」(27歳/教育関連/金融系専門職)


■落ち込んでいるときの対応に惚れてしまいそうになる派は…
・「自分が上司にカミナリをくらったとき、懸命に励ましてくれた同僚に惚れてしまいそうになりました」(26歳/商社/営業)
・「問題が起きたとき、すぐ相談に乗ってくれると嬉しくなる」(23歳/福祉/サービス)
・「仕事がうまくいかず一人で悩んでいるときに、『大丈夫?』とメールをくれた気遣いに感動」(25歳/建築/その他/経理)
・「仕事でミスしたとき、フォローしてくれた姿に、思わず惚れそうになった」(25歳/広告/営業)


■何気ないやさしさを感じるしぐさに惚れてしまいそうになる派は…
・「ネクタイを直してもらった。ドラマのワンシーンみたいでドキドキした」(29歳/団体/企画開発)
・「さりげないボディータッチには、いつでもドキッとさせられる」(25歳/医薬品/営業)
・「人付き合いの苦手な自分に気さくに話しかけてくれたときは、惚れそうになった」(23歳/運輸/営業)
・「質問をしたとき、顔を近づけて教えてくれるのは嬉しいけど、内容が頭に入らなくて困ります(笑)」(28歳/土木/研究開発)
・「レストランでさらっと食事の礼儀作法を教えてくれたとき、思わずキュンとなった」(26歳/卸/総務)


総評


何気なく話した自分のことを覚えていてくれるのは、男女問わず嬉しいもの。口コミにもあるように、数カ月前に一度だけ話したことを覚えていてくれたり、趣味の話をつまらないと思わず最後まで聞いてくれたりするやさしさには、思わずグッとくる人が多いようです。また、そっと風邪薬を差し出したり、ネクタイを直したりといった、さりげないやさしさが感じられる仕草にキュンとなるという口コミも多く見られました。ここで重要なのは、どれも「さりげなさ」がポイントだということ。気になる異性の気を引きたいからといって、過剰に気遣いをするのはNGです。女性の皆さん、気遣いの押し売りには、くれぐれもお気をつけくださいね。
nice!(0) 

充実した恋愛

人気俳優の三浦春馬(19)が7日、都内で写真集「Switch」(マガジンハウス)の発売記念イベントを行った。10代最後、19歳の写真集にちなみ、1919人(応募総数8249人)のファンと握手会ならぬハイタッチで交流。会見では、色白で優しい草食系の雰囲気の奥に隠した骨太な“肉食男子”の一面をのぞかせた。

  ◇  ◇

 素顔の三浦春馬は“肉食系男子”!?

 写真集は10代最後となる09年の夏を過ごす姿を、舞台公演の裏側やプライベートショットなどで切り取ったドキュメンタリーな内容。三浦は自身の10代の恋愛についても「充実していましたね」と振り返った。

 人気若手イケメン俳優には珍しく、堂々と恋愛を語る三浦の表情はまるで以前自身が主演ドラマで演じた“侍”さながら。作品タイトルにちなみ「恋愛の“スイッチ”が入る瞬間は?」という問いにも「一目ぼれが多いので、最初からスイッチ入りまくりですね!」と意外な肉食系ぶりをで告白した。

 小林麻央と婚約した市川海老蔵(32)とはともに「お~いお茶」のCMキャラクターを務めている。三浦は「かっこいい。自分もかっこよく『この人と結婚します』と発表したいですね。『一生愛し続けます』と、自分も言えると思います」と男らしくきっぱり。

 現在は恋人はいないそうだが、写真集では上半身裸の引き締まった肉体も披露しており、男性的な魅力も著しくアップしている今日このごろ。「20代はもっとアクティブに色んな事に取り組んでいきたい」と目を輝かせた。海老蔵に次ぐ伊達(だて)男の誕生かも!?

初めて見たのは、『アンフェア』で雪平(篠原涼子)に撃たれる少年役でした。

2年後(2008年)、『ブラッディ・マンデー』や『ガリレオФ』であんなにカッコよくなってるとわ(笑)。

あ、俳優の音尾琢真氏が目当てで観に行った舞台『星の大地に降る涙』でも、お茶目な演技やカッコいい殺陣を披露してくれました。


まあ総合すると、好きな俳優さんの一人です。

なので、お願いします。

男らしくあろうとするのは、とても素敵なことです。
今後も頑張って欲しいです。

nice!(0) 

MISIAとウルトラマン

 映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説THE MOVIE』の主題歌を担当する歌手のMISIAが、同曲のCDのアートワークで、ウルトラ兄弟たちと共演していることが、わかった。スーツを着たウルトラマンたちを背後に、華麗なドレスを着たMISIAが真ん中でたたずんでいるピクチャーCDとして、初回プレス分が12月に発売される。

 MISIAは、主題歌を担当することになって1番最初に思い浮かんだ言葉は「星」だったと話している。「星の光は何億光年先から地球に届いて、でも、その届いたときには、その星はなくなっているかもしれない。でも、光は残り、人々を魅了する。星のように輝き続け、ウルトラマンのように愛される曲になってほしいと願います」とコメントを寄せている。

 主題歌「星のように」のCDは、通常盤の初回プレス分と、初回生産限定盤(初代ウルトラマン・ゴールドフィギュア付き豪華BOX仕様)が、MISIAとウルトラマンによるピクチャーレーベル仕様で発売。ゴールドフィギュアは全高24センチのマニア垂涎のもの。


MISIAのグレーテストヒッツ以来あまり露出しませんな。
バラードを歌わせたら天下一品なんだけど。
MISIAのライブを観るとのりの良い曲の方が多い。
この辺が本人も事務所もファンも今ひとつ割り切れていないのか。
ウルトラマンの仕事まで引き受けるとは…。
ドラマJINのエンドング曲はいい。
俺のような表面的なファンはバラードの女王でいて欲しいとおもっている。

がんばれMISIA!

人妻の子どもも中学生メル友募集サイトを使っている。


nice!(0) 

メル友もよく使ってた

メル友もよく使ってたエコナ関連10製品が特保失効だそうだ。

 花王は8日、発がん性物質に変わる可能性が指摘される不純物を含んでいるとして出荷・販売を停止している「エコナ」関連10製品について、特定保健用食品(特保)の表示許可の失効届を消費者庁に提出した。同日付で受理され、特保許可は失効した。花王は不純物の含有量を抑える技術を開発し、改めて許可申請するという。特保失効に伴い、消費者庁は同日着手したエコナの特保許可に関する再審査を取りやめた。

 エコナは今年6月に発がん性物質に変わる可能性のある「グリシドール脂肪酸エステル」を通常の食用油より多く含んでいることが判明。花王は先月17日からエコナクッキングオイルやエコナマヨネーズタイプなど特保10製品と、ドレッシングなど関連商品計59製品の出荷・販売を停止したが、特保の失効届については見送っていた。

 消費者庁の「特定保健用食品の審査等取扱い及び指導要領」では、商品の販売・製造を中止した場合は特保許可の失効届を提出することになっている。消費者団体などから、出荷・販売を停止したエコナの特保許可に関し疑問の声が強まっていたことなどから、失効届提出に踏み切ったとみられる。

 エコナは98年に食用油として特保の許可を得た。折からの健康ブームに乗り、年間200億円を売り上げる人気商品になった。すでに国内で大量に消費されていることから、食品安全委員会では今後も「グリシドール脂肪酸エステル」の安全性確認のための調査を続ける方針だ。

 エコナの特保失効について、福島瑞穂消費者担当相は8日夕の記者会見で「花王は社会的責任を果たした。消費者庁の再審査や消費者の声などに押された結果だ」と強調。花王は「食品としての安全性は問題ないが、消費者にご迷惑をかけ深くおわびする」と話している。


 ■特保表示許可の失効届が提出されたエコナ関連製品■

(1)エコナクッキングオイル

(2)同ビタミンE入り

(3)エコナクッキングオイル炒め専用

(4)同ビタミンE入り

(5)エコナヘルシー&ヘルシークッキングオイル

(6)同ビタミンE入り

(7)エコナヘルシー&ヘルシークッキングオイル炒め専用

(8)同ビタミンE入り

(9)エコナクッキングオイルS

(10)エコナマヨネーズタイプ


花王のどっちつかずな対応も少しまずかったけど、消費者庁の動きはすごく怖いな。
現時点ではまだ白黒がはっきりとしていないのに特保を取り消すとか、おかしくないか?
今は花王に指導をして出荷停止および販売中止を命じておいて、結論が出たらその時あらためて指導するのが筋なんじゃないの?
それをいきなり特保取り消しって、これじゃヒステリックになって乗り込んでくる、モンスターが国家権力を持っちゃったみたいじゃないか!
消費者庁ってそういった機関だったの!?
福島さんが親分だっていうのもなんか怖いし、なんかいやだ。
もし結論として問題なしとなったりしたらどうするつもりなんだろう?


前に務めてたから花王の肩を持つわけじゃないけど、今回の花王はちょっとかわいそうだよ。
まあでも200億くらいの損失ならなんとかなりそうと本社側は思ってるよな。販売部門はてんてこ舞いになるだろうけどね。
食品部門の穴を他で埋めるのは大変だけど、したたかにやっちゃうのが帝国花王なんだよな。今後の動きに注目だな。
nice!(0) 

音楽好きのメル友の話。

音楽好きのメル友から聞いた話。英国で売れたビートルズの曲とは。

The Official Chart Companyが、これまで英国で最も売れたザ・ビートルズの曲ベスト10を発表した。

「名曲ベスト10」となればまた別のランキングになるであろうが、売れたという点では1963年にリリースされた「She Loves You」がNo.1だという。同シングルの後続いてリリースされた「I Want To Hold Your Hand」が2位に、「Can't Buy Me Love」が3位に挙がっている。

リストの半分は、1963/64年に発表されたシングルで占められた。彼らのシングルは、初のUKナンバー1となった「From Me To You」(1963年)から「Yellow Submarine」(1966年)まで、リリースされた全11枚が1位を獲得。その後の「Strawberry Fields Forever」(1967年)が最高位2位だったものの、続いてリリースされた「All You Need Is Love」(1967年)から「Ballad Of John And Yoko」(1969年)までの全6シングルがまたもや連続No.1に輝いている。

英国で最も売れたザ・ビートルズ・トラック・ベスト10は以下の通り。

1.「She Loves You」
2.「I Want To Hold Your Hand」
3.「Can't Buy Me Love」
4.「I Feel Fine」
5.「Day Tripper/ We Can Work It Out」
6.「Hey Jude」
7.「From Me To You」
8.「Help!」
9.「Hello Goodbye」
10.「Get Back


なるほどね、売上となると、俄然ポールの曲が強いのね。

個人的嗜好だと、ジョンの曲の方が好きだけど。

それにしても、Strawberry~がNo.1を獲得しなかったという事実は、ちょっと信じがたいよね。
家出少女 掲示板はもはや出会い 掲示板と同じだね。



nice!(0) 

SEXとMUUSICとメル友

倖田來未が自身初の海外公演を行なうことが7月9日、発表された。10月3日と4日に台湾、台北市の国立台湾大学総合体育館で開催される。
ステージの詳しい内容は大詰めの段階で、倖田來未は“今回初めての台湾なので、スペシャルなライヴにできるように今から考えています。お客様の熱気がすごい国だと伺ってるので、負けない様に盛り上げていけるライヴにしたいです。”と語っている。

先日リリースした最新シングル「3 SPLASH」の着うた(R)やCDの売れ行きも好調な倖田來未。こちらのシングルはSANKYO「KODA KUMI FEVER LIVE IN HALL II」CMソングとして現在大量On Airされている、
セフレにも人気の
キュートくぅちゃんがいっぱいな「Lick me ♥」、さらに妖しくセクシーなアッパーチューンの「ECSTASY」、そしてロックな倖田來未が全面に出された「走れ!」と、倖田來未らしい夏を彩る楽曲 3曲が詰まったシングルとなっている。
また、ミュージックビデオは制作に2ヶ月を費やし、豪華12変化を披露したという渾身作だ。“一番強く
女子高生と援交することを
意識したのが夏のドライブにハマる1枚にしたいということ。”そんなミュージックビデオのダイジェストは以下から観ることができる。
CHAGE and ASKAが日本語解禁アーティスト第1号としてライヴを行なってのち、数多くの日本人アーティストが公演を行なってきた台湾。倖田來未は果たして台湾のファンをどんなステージで魅了するのか。日本のメディアだけでなく、現地のメディアも注目しているはずだ。

前までmisonoとあまり似てないと思ってたけど、
化粧が薄いときってあぁ~姉妹だなって思う。
日本人アーティストは向こうでは
逆援助するセレブ並みに
かなり人気あるから、きっとすごい人になるだろうな。

SEXとMUUSICとメル友

 人気グループ・EXILEHIROが17日、東京・六本木のオリコン本社で行われた『オリコン2009年上半期ランキング』の表彰式に出席した。2年連続でアーティストトータルセールス部門の上半期1位を獲得したことにHIROは「自分たちの活動がこういう風に認められるのは嬉しい」と笑顔。「2~3 年は突っ走っているけど(多忙で)疲れるというよりはありがたい気持ちです!」と語り、今年3月に14名となった“新生EXILE”の力強さをアピールした。

 2009年上半期のCD、DVD、ブルーレイディスクのトータルセールスで54.8億円を売り上げ文字通りミュージックシーンを牽引している EXILE。リーダーのHIROは、賞状と記念のトロフィーを受け取り「世代や性別
や経験ありか、処女なのか
に関係なく楽しんでもらっている。僕らは日々、人生を賭けてEXILE として活動してますし、毎年たくさんの方から評価されるのは嬉しい。励みになります!」と語った。そして「プレッシャーも無く、またリーダーとしての力みもありません。これからも、気合いを入れつつ楽しく一生懸命やって行きたいです」さらなる活躍を約束した。

 また、先月24日に広島グリーンアリーナでの公演で左足アキレス腱断裂の重傷を負ったメンバーのKEIJIについても言及し「今、猛スピードでリハビリをやっていて秋には復活できると思う。ご心配をかけてしまい、我々も残念だったが負けず嫌いな男ですし、今後の活動でお返ししていければいいと思います」とコメント。またHIROは、今月1日に40歳を迎えたことについても触れ、「覚悟はしていた。響きを聞くと『あ~40歳になったんだ』と考えることもあるけど、世代に関係なく突っ走っているので、楽しい40代を送りたい」と、その心境を明かしていた。


新メンバーの追加は微妙かもしれないけど、
この人も一度はどん底を見てるから、よくここまで来たもんですね。
そう考えたら、すげーな。

nice!(0) 

SEXとMUUSICとメル友

先日、収録曲などの詳細が発表され、謎の三角形タイトルの読み方が〈トライアングル〉となることが判明したPerfumeのニュー・アルバム。ファンが待ち望んだ同アルバムのジャケット写真が、ついにオフィシャルサイトにて
セフレによって
公開された。

初回限定盤と通常盤でジャケットが異なることが
メル友の間で
恒例となりつつあるPerfumeのCDアイテムだが、今回の初回限定盤のジャケットは、アルバム・タイトルの記号を全面にデカデカと配した、シンプルかつ
セフレ好みの
メタリックなデザインに。それに対して通常盤は、真っ白な衣装に身を包んだメンバー3人が、トライアングル状のオブジェのなかで凛と佇む、クール・ビューティーなジャケットに仕上がっている。

ライヴの模様やPVほか特典映像満載のDVDを付属した初回限定盤か、3人の凛々しい姿が拝める通常盤か、ファンにとってはどちらを
逆援助してゲットするか、
購入するか非常に悩ましいところ。ここはいまのうちにじっくりと熟考したうえで、ちょうど1か月後に迫ったアルバムのリリース日に臨もう。


メル友は大のPerfume好き、きっと真っ先にCDショップに向かうだろうな。
援交してもらったお小遣いを持ってね。





nice!(0) 

SEXとMUSIC

 オフィスオーガスタ所属のアーティストが一堂に会する人気ライヴ・イヴェント〈Augusta Camp〉が今年も開催されることが決定。今回は〈Augusta Camp 2009~Extra~〉と題し、会場ごとに出演者
するセフレ
の異なるサーキット形式で行われることがあきらかになった。

 開催11年目を迎える今回の〈Augusta Camp〉は、8月29日(土)の鳥取・湯梨浜町ハワイ夢広場を皮切りに、9月12日(土)の三重・ナガシマスパーランド芝生広場特設会場、10月4日(日)の東京品川ステラボール、10月24日(土)のさいたまスーパーアリーナまでの全4公演を実施。山崎まさよし、スガシカオら、オーガスタを代表する人気アクトはもちろんのこと、コーネリアスのバンド・ドラマーとしても活躍するあらきゆうこのソロ・プロジェクト=mi-guなど、多彩なアーティストが
メル友ととして友情
出演する。なお、ジャジーな鍵盤捌きとソウルフルな歌声で注目を集める期待のニューカマー、さかいゆうは全公演に参加する予定だ。

これ。。今年はないのかと思ってて、やっと告知されたと思ったら。

オーガスタキャンプの全員揃う、いろんな
セフレとの
セッションが見られる、という醍醐味がなくなり、しかもまさよしは鳥取。遠い。

オーキャンの夏の豪華イベントが縮小(事実上は拡大なのか?)されてしまって残念。

たしかに地方に住む人はなかなかオーキャンには行けなくてスルーすることになってたと思うけど、今回の方式だと近くに来たとしても好きな
処女に人気の
アーティストが来ないとやっぱり行かないよねぇ。しかも全国にまんべんなくでもなく、東京、埼玉、鳥取、三重。北海道東北九州、とかからだとやはり遠い。そして東京と埼玉を分ける理由も不明。

まぁ、なんといってもまさよしが東京、埼玉にいないからの感想なんだけど。ガックリだわ。。

とりあえず、県民ホールのまさよしチケット来たからそれを糧に頑張ろう。。


でも、さすがに知らない奥さんと逆援助する勇気はないかな。


nice!(0) 

ブルースの女王

 シカゴ・ブルースを代表する女性ブルース・シンガーのココ・テイラーが、6月3日に地元シカゴの病院にて息を引き取った。享年80歳。彼女は5月17日に胃腸出血の手術のため入院し、術後の経過を看るために病院で療養を続けていた最中だった。

 〈Queen Of The Blues〉と呼ばれるほどの
SEXフレンドをも圧巻する
力強い歌声で知られる彼女。1960年代より音楽活動に携わり、マディ・ウォーターズ、ハウリン・ウルフ、ジュニア・ウェルズ、バディ・ガイといった面々とともに長年に渡ってシカゴ・ブルースを支えてきた。ロック・ミュージシャンからの支持も得て、ロバート・プラント&ジミー・ペイジと共演したこともある。老境を迎えても音楽活動からは身を退かず、今年5月9日にメンフィスにて行われた〈Blues Music Awards〉の受賞式では、〈Traditional Blues Female Artist Of The Year〉を受賞。これを記念して“Wang Dang Doodle”を歌ったのが、彼女の
セフレに見せる
最後のパフォーマンスとなった。

 ココ・テイラーの歌声は、今後も時を超えてブルースを愛する人々の胸を揺さぶり続けるだろう。謹んでお悔やみ申し上げます。

処女のような彼女の美しい歌声はきっとファンの心の中で響き続けるでしょう。逆援助の経験はもちろん、援交すらに染まってない彼女の心も本当にピュアでした。


nice!(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。